もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

梅は~咲いたか~♪ 浮かれていたら、すっころびにゃん

おばんでございます。

今週は本当に暖かく気持ちのいい気候続きの週でした。木々もそれを感じたのか、梅が咲き始めました。

f:id:MofuMama:20200408233203j:plain

通勤路の住宅街

ピンク街道になってきました。家のは白梅です。

f:id:MofuMama:20200408233155j:plain
f:id:MofuMama:20200408233147j:plain
地味ですが、それなりの風情があります

うちの梅は夏になるとプラムの実をつけるんですよ。去年は不作だったので、もふパパが植木屋さんと相談して今年は豊作になるようにって枝の調整をしたようです。沢山なるといいな。甘くて美味しいんですよ。

 表のレンギョウも

f:id:MofuMama:20200409062024j:plain

日差しを浴びて気持ちよさそう

あまり気持ちよかったので、近所をお散歩。梅はぁ~咲いたか~、桜はまだかいな、ちょいちょい、なんて浮かれて歩いていたら、

😱😱ぎゃっ!!!😱😱

なんと、すっころんでしまいました!

木々のお花に惹かれて、上ばかり見てた、というのもありますけど、

f:id:MofuMama:20200409062018j:plain

これはないっしょ

ここ住宅街の歩道でっせ。なのになんですか、このボロボロでこぼこ😡この、段差につま先が引っかかって、あっ、あかん!と思った時にはダウンしとりました。それでも本能的に、真正面から転ぶことを避けて、右に体を曲げて左側から、どしん、といったよう。上はちょっとふかふかしたものを着ていたので、問題ありませんでしたが、足はタイツだけだったので、左膝をすりむいてました。

膝の擦り傷なんて久しぶり~。小さいころはあっちこっちで転んで、しょっちゅうすり傷作っては、オキシドールで消毒されてました (腕白でしたの、アタクシ)。しゅわしゅわしゅ~、と泡がでてきて、いかにも正義の味方!ばい菌をやっつけます!風で心強いのですが、あれ、しみるんですよね~。その後マキロンの手軽にシューっとスプレー式に消毒できて、さらにはしみないのが出た時は、画期的だ!と感動したものでした(おおげさ)。マキロン、随分大人になってからも常備していた記憶があります。

さて今回は、オキシドールもマキロンもござらんて、どうしましょ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain石鹸でごしごし洗えばええべ

正解です。いい子の常備菌を損なわずにばばっちいもんだけを洗い流すには石鹸で洗うの一番なんだそうです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやっぱりしみるけどね。

f:id:MofuMama:20200408233139j:plain

まま、気をつけてよ

そう、そそっかしすぎましたね。

f:id:MofuMama:20200406023416j:plain

ちゃんと足元見て歩いてくださいよ

はい、仰る通りでございます。

f:id:MofuMama:20200402001441j:plain

こうしてね、そおーっと

や、別にそんなすごいサーカスみたいなことしたんじゃないってば。

f:id:MofuMama:20200409065948j:plain

じゃ、お家に籠ってナデナデしてくれればいいよ

なるほど、魂胆はそこでしたね。でもあそこの歩道、直さないと、これが冬で凍っていたりしたら、もっと怖いことになったんじゃないかしらん。すり傷ですんでよかったというところかもしれませんね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村