もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだ街に活気があった時:猫に眠り方を教わる

 みなさまこんにちは。

Covid19 でもうシンフォニーもオペラもミュージカルもとにかく人の集まるところ全部中止になりましたね。街は閑散としているそうです。一刻もはやくこのにっくきウイルスなんとかしたいものですね。

景気付けに騒動の前のまだ街が活気あふれてた時の話をば。街中のビストロレストラン マーティンさんにお邪魔しました。 

f:id:MofuMama:20200222223903j:plain

こじゃれた内装です

レストランになる前には新聞社の一部だったとか。実はここ、その昔もふパパがもふママをおデートに初めて誘った時に来たレストランでもあります。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain わー、はずかしー

当時は猫被って(猫だけど)いたもふママ。というか、この4週間前にノロウイルスにやられ、鬼の攪乱をおこしていたんです。健康優良児のもふママではございますが、この時は食欲が戻らず、味のない炭水化物中心の食事をしていたんです。で、急にワインだの、お肉だの、チーズだの、と言われても、困ったぁー、ともじもじしてたわけですね。が、今はすっかり鉄仮面かつ鉄の胃袋。今日はなにを頂きましょうか。

まずは前菜。お給仕の方、これはいいよ~、本場もんの味だよ、とお勧めしてくれたのが、スペインの焼き卵?グラタン?よくわからなかったのですが、かりかりに焼かれたトーストにつけて試してみたら、チーズのとろりーんと卵がよく合って、美味しかったです。

f:id:MofuMama:20200222223912j:plain

とーってもいいお味

でも結構こってりしてます。シェアするのがいいですね。

で、メインの前に

f:id:MofuMama:20200222223920j:plain
f:id:MofuMama:20200222223928j:plain
スープとサラダ

オニオンスープ、冬には最高ですよね。サラダはいろんなお野菜が細かくいろいろ入っていました。ドレッシングがちょっと味濃すぎなのとブルーチーズ乗せすぎがちょっと残念。

メインは

f:id:MofuMama:20200222223936j:plain
f:id:MofuMama:20200222223946j:plain
ミートソースパスタとサーモン

パスタはきしめんが3倍くらい広がったような幅広パスタ。ミートソースといってもあまりお肉のない、あっさり派。くどくなくて食べやすかったけど、やはり量が多いので、完食ならず、もふパパのサーモンもお腹いっぱいで、味見できませんでした。美味しかったそうです。残念。

ワインは

f:id:MofuMama:20200222223855j:plain

ワシントン州からのグルナッシュ

たっぷり楽しい時間でございました。御馳走さま。

実はこの後シンフォニーがあったので、珈琲をしっかり飲んで準備万端で臨んだのですが、やはり、お腹きつい、ワインも入ってる、会場温かい、の3拍子で、こっくりこっくり。シューマン先生、ごめんなさい。

 

f:id:MofuMama:20200225110028j:plain

シンフォニーで寝てたってホント?

わ、噂の足、はやぁ~。

f:id:MofuMama:20200227192159j:plain

みっともないですよ

叱られました。ごもっとも。ごめんなさい。

f:id:MofuMama:20200226164244j:plain

寝るときはね、こうするのよ~

f:id:MofuMama:20200222120359j:plain

違うわよ、こうよ

f:id:MofuMama:20200222124648j:plain

こういうのはどうですか

いろいろお手本をみせていただきましたが、やはりシンフォニーでだら寝するわけにはいかないのですよ。

f:id:MofuMama:20200229060231j:plain

残念ですね~

寝ちゃいけないときの、うとうとって、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょうね。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村