もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパー、どこも品薄?:猫の落ち着き

皆さま、お買い物、どうされてます?

いや、驚きました。昨日の土曜日、いつものように買出しに行こうとコストコへまず、朝はやく(ここは7時から入れます)行ったのですが

f:id:MofuMama:20200314072641j:plain

3月14日(土)午前7時半のコストコ

駐車場もいっぱい!

なんと!出てくる人々、ことごとくトイレットペーパーとボトルお水。まっ、なんでそんなもん買い占めますの。と思いつつ入口をみると、なんと長い列!ずらーっとカートと一緒に150メートルほどの列ですよ!ずらずら~っと建物の向こう側まで!あまり驚いたのでお写真撮り忘れました。

今朝は風が強く、ちょっと寒め。こんな日に外で待ってられっか!ま、コストコでどうしても買わなくてはならないもの、ってのもないし、とここは諦めて、近所の地元スーパーへ。

そこでお芋さんと玉ねぎを買おうとしたら

f:id:MofuMama:20200314075820j:plain

空っぽ

え? なんで? 食糧難なの?

なんと、いつもはどっさりあるバナナも皆無。バナナなんか爆買いしたってすぐに傷んでしまうでしょ?どうするの?

f:id:MofuMama:20200314075203j:plain

何故か小麦粉も品薄

心配になって、ペットコーナー、猫ご飯のところにいくと

f:id:MofuMama:20200314080341j:plain

え?こちらも品薄状態?

カリカリは定期的に届けてもらうので十分なのですが、缶ご飯は買い足さないといけないので、ちょっと慌てました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなんか、昔読んだソビエト小説の描写みたいだわねえ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain皆の衆、どうしたっていうんだべ

玉ねぎ買えなかったのはちょっと痛手。ま、くよくよしたって仕方ないってんで、朝ごはんを食べに Cafe Niche さんへ。

f:id:MofuMama:20200314084905j:plain
f:id:MofuMama:20200314085136j:plain
f:id:MofuMama:20200314085141j:plain
腹が減っては戦はできぬ

ここのソーセージ、美味しいんですが、例によってボリュームありすぎ。でもここでゆっくりして精機を養ってから、そーだ、ホールフーズならどうだろ、と。Nicheさんから数ブロックですし、と行ってみると

f:id:MofuMama:20200314092500j:plain

駐車場はガラガラ

玉ねぎもバナナも、ついでに金柑とすもうオレンジも買えました。品薄なのは

f:id:MofuMama:20200314093349j:plain
f:id:MofuMama:20200314093412j:plain
お米とパスタ

炭水化物系なのかしら。

やれやれ、とにかく買いたいものは全部揃ったわ、とほっとしてところ、もふパパが庭のつつじのための肥料が買いたいというので、園芸店に寄ったんです。そこで

発見!😲😲😲

f:id:MofuMama:20200314100836j:plain

お芋さん!

こんなところでお目にかかれるとは!もちろんこちらは植えるためのお芋さんですが、食べようと思えば食べられますでしょう?いざとなったらこの手があるなあ、と気づかせていただきました。

それにしても、なんなんでしょう、このパニック的行動。皆さま、お家から出れなくなるかもしれん、という心配なのか、皆がやってるから負けてはならぬ、という意地なのか。

ウイルスも怖いけど、パニック行動による害っていうのも困ることになるのではないかしら。NCAAのバスケット大会March Madnessがキャンセルになって、スーパーマーケットでのMarch Madness になったねって笑ってる人もいましたよ。

f:id:MofuMama:20200313174024j:plain

みなさん、こういう時だからこそ落ち着かなくっちゃ

f:id:MofuMama:20200314135330j:plain

僕はいつだって落ち着いてますよ

確かに、あなた様が慌てたところ、見たことないですね~。

f:id:MofuMama:20200312181210j:plain

僕だって、ほら、この通り

なんです、ゆずさん、ラクダさんみたいになってますよ。

f:id:MofuMama:20200314135507j:plain

こうすると もっと落ち着きます

そうですよね、二本足の者どもに見習ってもらいたいですね。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村