もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アボランチ:重役猫

ようこそお越しくださいました。

皆さまはお昼はいかがなさってますでしょうか。

もふママの週日のランチはお家からなにか持っていって、オフィスでさっさと済ませるのが習慣となっております。最近こっているのがアボカド。🥑🥑🥑

その昔、和食に飢えていた学生だったころ、アボカドって、わさび醤油につけると、マグロみたいな味するよ、と聞いて試してみると、おおおおお~確かに!

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain 嬉しくて、毎日3週間くらい立て続けに食べていたら、ある日

あれ?  

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain口が開かない?

どうやら毎日のアボ攻めに拒否反応が出てしまったよう。

その後アボカドとは、白子みたいに  大っ嫌い~!!!!と目吊り上げて叫ぶほどのことはなくても、なんかちょっと仲のあまりよくない、ちびっと警戒したほうがよさそうなクラスメートみたいな距離のあるお付き合いが続いていました。

最近になって、どこかのカフェでもふパパの食べていたアボカドトーストをちょっと一口食べてみたら、

おっ、美味しい!!!

再び、アボ熱再来。なんといっても、食べる美容液、と言われるアボカドさん。そういうことが気になるお年頃ですもん。これを食べないっていうのは やっぱ ないっしょ(食べても無駄ですって?誰だ、そんなこと言うの!)

というわけで、先の経験で学習したとおり、毎日、というのは避けて、週に何回か、アボカドを使ったランチをすることにしました。先週のアボランチ

f:id:MofuMama:20200205233242j:plain
f:id:MofuMama:20200207085723j:plain
f:id:MofuMama:20200209001840j:plain
アボスパ、アボ丼、アボトースト

アポスパはパスタを麺つゆで味付けて、アボカド、あおさ海苔、カイワレ大根で。丼はご飯にアボカドとカイワレ、ポン酢とわさびで。トーストはアボカドをつぶしてのせて、塩コショウ、カイワレをのせました。カイワレが毎回あるのは、うちで豊作だったからでございます。

量さえ食べ過ぎなければダイエットにもいいそうですけど、どうかなー。

 

我が家の食卓にはきりんさんの専用席がもふママの左となりと決まっております。ここに誰かが座ると、どいてくれるまで、にゃあにゃあとひたすら呼びかける、とっても迷惑なお方。そこで、エル嬢が来ると、この席を避けて、もひとつ先の席に座るので、きりんさんはもふママとエル嬢の間を陣取ることになります。

両手に花、と、得意のきりんさん。

f:id:MofuMama:20200210003815j:plain

よっ、今日もご苦労さん

まるで重役のお偉いさん。

f:id:MofuMama:20200203035254j:plain

僕だってできるよ

あれ?なんかちょっと違う形態のような?

f:id:MofuMama:20200203035258j:plain

これならどうだ!

全然違う!

f:id:MofuMama:20200206232540j:plain

もう、お品がないわね、うちの男子

f:id:MofuMama:20200205233227j:plain

そうよ、こまを見習いなさいよ

ま、あなたもお行儀の方はちょっと、なんですけどね。

今日もご来訪ありがとうございました。

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村