もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ふりふり考察:猫は内, 鷹は外

こんにちは。

今週は荒れ模様お天気が続きましたが、ようやっと落ち着きそうなソルトレイクでございます。

先日のスーパーボールでのハーフタイムショー、賛否両論のようですね。子供たちのパフォーマンスには胸をつかれた、とこちらは皆さま一致しているようですが、問題は熟女パフォーマンス。さすが、と言う声と、ちょっとお品が、と言う声と姦しいリビュー合戦があるようです。

もふママといたしましては、

ワシャよう観とらんでよ 🥴

ハーフタイムの主婦は忙しいんでございますよ!ちょうど山岳地域タイムゾーンは夕餉の時間でして、スパゲティー茹でたり、サラダ用意したり、スナックもん片付けたりしてたら、あっという間にそんなん、終わってもうた。

それでも、いろいろなご意見があるようですね、とエル嬢と話しておりましたら、

以前は 腰を左右、横にふりふりパフォーマンスだったのが、昨今のセクシー路線、前後のふりふりとなったんがまずいんでね?

とエル嬢的ご考察。Hula Girl

横ふりだろうが、前ふりだろうが、前川清さん的直立不動ノーふり (昭和のおなごですわよ、あたくし)だろうが、もふママは一向に構いませんが ちょっとなるほどね、と納得しちゃいました。

前から後ろから、って歌もあったなあ (今思えば随分なタイトルですね!)、なんて考えながら ふとお外をみると

f:id:MofuMama:20200203233141j:plain

あれ?鷹さん?

裏の梅の木に鷹さんが!クーパーハイ、という種類の鷹さんで、このあたりに生息しているのは存じておりましたが、拙宅にいらしていただけるとは!

もうちょっと近づきたいのですが、ドアを開ければ飛び去ってしまうでしょう?エル嬢と一緒に 窓ごしに顔ぺっちゃりつけてご尊顔をば拝み参る、と頑張りましたが、やはり遠すぎる。こういう時のために望遠鏡を置いておかないといけませんわね。

そういえば、ちょっと前に庭にずいぶんと羽が落ちていたことがありました。さては、鷹さん、お夕食をうちで調達なさいましたな。

猫の額ほどの小さなお庭ですが、あちこちに餌箱があるので、いろんな鳥さんやらりすさんがうちにやってきてくれます。冬の間には鶉さんの集団が現れたり、キツツキさんが木の幹をつんつく突っつきながら登ったり下りたりするのを見ることができます。その他小さな鳥さんも大勢来ますので、鷹さんにとってはちょうどいい市場、となってしまうのかもしれませんね。可哀想ではありますが、鷹さんもご飯食べないとなりませんし、自然って厳しいですね。

 

鷹さんも飛びだっていかれたことですし、と猫部屋へ行くと、

f:id:MofuMama:20200203035307j:plain

あ、これは!?

むうー、鷹さんの羽散らかしを真似たか!?(そんな馬鹿な)お片付係のもふママ、お掃除して、やれやれ、一休み、とソファに毛布で巣作りしたところにちんまり籠って本を読んでいたらきりんさんも参加。

f:id:MofuMama:20200203220658j:plain

ママとまったり

そして、

f:id:MofuMama:20200203220650j:plain

こまも~

重いのと毛深いお二方、もふママさすがに暑い~f:id:MofuMama:20200204040315p:plain

なんとか体の向きを変えることで、猫の拡散を試みるも

f:id:MofuMama:20200203220643j:plain

ママの巣でお昼寝 最高~

あづい~。だすけでくで~。

動けばいいのでしょうけど、結構 嬉しくって。所詮、もふバカでごわすなあ。

 

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村