もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

年越したけど蕎麦サラダ

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

捨てる神あれば拾う神あり、と申しますわね。本当にその通りでございます。パーティで遊びまくってしまい、年越しそばを食べ損ねたもふママ、なんかもやもや。食べ物の恨みは怖ーっござんしょ。さてどうしたものか、と考えておりましたら、水菜が手に入ったんでございますよ。ほほうー、これはこれは、とホクホクのもふママ、蕎麦サラダを作ることにいたしました。ドレッシングはゴマ味噌ドレ、分量を量らなかったのでだいたいのところです。

  • 乾蕎麦 1パック 200gだと思います
  • 水菜 1束
  • プチトマト 6-7個
  • きゅうり 10センチくらい こちらのイングリッシュきゅうり (日本のきゅうりが筋トレしてごつくなった風貌)
  • アボカド 半分

ドレッシングは

  • 白ゴマ 大3くらい、炒ってすりすり
  • 白みそ 大1くらい
  • お酢 大1くらい
  • お砂糖 小1くらい
  • レモン汁 1/4個分
  • めんつゆ 大3 かな? や、もちょっとあったかも

茹でたお蕎麦にこれみんな混ぜてできあがり

f:id:MofuMama:20200102233814j:plain
f:id:MofuMama:20200102233821j:plain
盛るとお蕎麦が見えなかったので、ちょっとよそった後のお写真も

結構な量のサラダとなりましたが、お蕎麦が食べたくて落ち着かなかったもふママ ガッツリ頂いて大満足。ちょっと慣例とは違いますが、こうしたお蕎麦もなかなかいけるものでございますよ、奥様。

その後 みかんさんはもふママのお膝ですやすや、大満足。

f:id:MofuMama:20200102233807j:plain

この肉球がなんともめんこい

と、動けなくて嬉しいもふ馬鹿ママでした。そして週末限定ゲーム

f:id:MofuMama:20191230080520j:plain

ゆず君を探せ

お洗濯ものの上からトントンしてあげると、振り返ってにかーっと笑う(ように見える)ゆず君。でも邪魔ですよ、のいて頂戴な。

f:id:MofuMama:20200102234845j:plain

みかんはトンネルがいいの~

後ろでなにか白くて大きいふかふかの方が狙ってますよ。

f:id:MofuMama:20200102233829j:plain

白くてふかふかの大きいのですが なにか

皆さまの2020年初週末はいかがでしたでしょうか。

ではまたのおこしをお待ちしております。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村