もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大晦日の晩のパーティ

皆さまこんにちは。

今日は先日、大晦日の晩にお呼ばれしました、友人ご夫婦の30周年結婚記念日パーティのお話をさせていただきます。

場所は近所のカフェさん。先日もふママがバッタさんのお塩で驚愕したお店でございます。総勢40人ほどでしょうか。小さなカフェですので貸し切りとなりました。

 

mofumama.hatenablog.com

 

f:id:MofuMama:20200102020217j:plain

おシャレなメニュー

本当に大晦日に結婚なさったのですね。30年前の結婚式に出席した人はご当人以外はいらっしゃいませんでした。長い年月を経て、今も仲睦まじいご夫婦です。

若くまだ修行中だったおふたりは地味婚だったようです。30年たっての披露宴、パーッといこか!というのもいいものだな、と思いました。

f:id:MofuMama:20200102024137j:plain
f:id:MofuMama:20200102023343j:plain
長テーブルでわいわい。新郎新婦(?)のファーストダンス

お料理は7品。全て小皿ものでしたので、左程たくさん食べたなあという気にはなりませんでした。一皿一皿がユニークで楽しいものでございました。

f:id:MofuMama:20200102020140j:plain
f:id:MofuMama:20200102020146j:plain
f:id:MofuMama:20200102020153j:plain
最初の前菜のお写真撮り忘れてしまいました

前菜の後に出てきたのが、鮪のタタキがライムを酢替わりに使った寿司米(?)の上にキャベツのお漬物と一緒に乗ったもの。不思議なおいしさでした。サラダのこの橙色は柿なんです。こんなに薄くスライスできるものなのですね。きのこ(でたー!)のパスタ。パスタはセージとロリエのフェタチーニ。

f:id:MofuMama:20200102020158j:plain
f:id:MofuMama:20200102020203j:plain
f:id:MofuMama:20200102020209j:plain
後半の3品

このあたりからワインは赤に。まずはカモ手羽先の黒納豆和え。よくわからないのですが、黒豆を発酵させたものだそうです。臭いもなく食べやすかったです。中はバイソンのステーキとスイートポテトのコロッケ。デザート、ぼけぼけですが、ダークと白チョコのタルトの上にハッコベリークリーム。

ピンポン玉、確かに60個購入されてました!チームに分かれて、チーム代表がティッシュの空き箱を腰に括り付けられました。その中にピンポン玉10個が入れられ、手を使わずにピンポン玉を全部出す競争、つまり、必死の腰フリフリ競技でございました。そしてなんと!もふママチームが見事に勝利!景品として、映画館のギフトカード頂いちゃいました。わーい。こりゃ幸先よかとよ。

そして夜も更けて、いよいよカウントダウン。もふ友のゼトご夫妻と(仮名です)。

f:id:MofuMama:20200102020222j:plain

Happy New Year!!

もふパパ、頭大きすぎてパーティハットが被れませんでした 😂

お家に着くと

f:id:MofuMama:20200102025610j:plain

おかえりー、みかん起きて待ってたの~

まああ、こんな遅くまで。もうお休みなさいな。

f:id:MofuMama:20200102025624j:plain
f:id:MofuMama:20200102025617j:plain
こちらはこの通り

普段は早寝のもふママ、こんな夜更かしは本当に久しぶりでしたが、とっても楽しい大晦日の晩でございました。

紅白とゆく年くる年は録画してお正月に楽しませていただきました。やはりこれがないとネ、新年始まりませんでございますよ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村