もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

あれ?このカレンダーって?

明けて2日となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。もふ家ではいつも通りの木曜日です。こうも日常が始まってしまうとちょっと寂しいものもありますが、そういう仕組みの中で長年暮らしておりますと、やはり慣れてしまいますね。

新年の楽しみのひとつにカレンダーを新調する、というのがありますね。うちはお台所にラグドールのカレンダーをかけてあります。

f:id:MofuMama:20200101014714j:plain

日付の所にいろいろメモできて便利です

もふママが髪乾かしたり、お顔にいろいろ塗ったり(無駄なあがきですって?喧しいわい!)をするバスルームには日めくりの猫ちゃんカレンダーを置いてあります。毎日可愛いよそ様のお子のお姿みるのが朝の楽しみでもあります。で、今年の分も新しいのをと取り寄せてみたら、

f:id:MofuMama:20200101015705j:plain

あれ?なんか へん

なんか去年のによく似た猫ちゃんの表紙だな、と思いつつよくよく見ると

f:id:MofuMama:20200101012844j:plain

去年のやんか!

どうやら間違って送られてきたらしい。それにしても、誰が去年のカレンダー買うっつーの。これは最大オンラインショップのア○○ンさんで買ったのですが、最近ちょっと調子悪いんと違いますか。この2-3か月の間に間違えたの3度目ですのよ。

ま、返品は問答無用で、お近くの Whole Foods マーケットに持っていけばよろしい、というのはありがたいことですけどね。ついでにいろいろ要らないものまでお買い物してしまうって、Whole Foods さんも商売上手ですわね。

 ふと見ると、腰を低くして本気出しているゆず君が

f:id:MofuMama:20200101020739j:plain

鳥さんだあー

冬になるとやってくる黒い目のJuncoさん、日本語ではユキヒメドリさんという可憐なお名前の鳥さんです。

f:id:MofuMama:20200101082521j:plain

なーんか視線を感じるわ

よかったわねえ、遊んでもらえて。でも届かぬこのラブ、

あらざらむ この世のほかの 思ひ出に 今ひとたびの あふこともがな

ゆず君には和泉式部さまの艶やかさ、おわかりかな?

f:id:MofuMama:20200101020724j:plain

例えばこんな?

むうー、かすりもしませんね。

f:id:MofuMama:20200101012802j:plain

お正月って結構退屈なのよね

おやいっぱしのこと仰いますね。

f:id:MofuMama:20200101083554j:plain

そこに現れたきりんさん

お嬢様は気まぐれですから。

f:id:MofuMama:20200101012818j:plain

いいんですよ、僕は寝正月しますから

平和なもふ家の三が日でございます。

今日もご来訪ありがとうございました。

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村