もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

暖房が消えた朝 そしてコストコ

今日もようこそ。

今朝起きたらとっても寒かったんです。そりゃ真冬ですから、カンカン暑いわけないのですが、それにしても寒い。温度計をみると、外は マイナス6℃。ひょー。

でもなぜに家の中も寒いの?えっ、13℃? ここは南極かい?

🐧🐧🐧

一応うちにも暖房はあるはず。やだわー、数年前に買い替えたばっかりのファーネス、故障したかしら。とりあえず地下室にあるファーネス、みてみましょう。

あっ、そうでした。もふママ、こういうことになると、もふパパにすっかり丸投げ。いっくら見たって何がなんだかようわからん。

f:id:MofuMama:20191228224344j:plain

え?二つあるの?

一つは稼働しているけど、ひとつはいやに静か。何故に作動せんの?

ふと見るとスイッチらしきものが横にあります。これ、押してもいいのかしら。なんかのエマージェンシーボタンだったりして、とんでもないことになったりしないかしら。でも寒いし、ま、試してみるべ。

恐る恐るスイッチをポチ。しばらくして、ゴーッと低いうなり声をあげ始めました。キッチンに戻って暖房の風が出るはずの通気口の所に立ちんぼし、温かい風を感じたときは ほーっとしました。

こういうことは人任せにしておいてはいけませんね。しっかり学んで次になんかあった時は慌てずにすっきり対応していきたいと思ったもふママでした。ちなみにもう一つの箱は2階用でした。

それにしても、何故にスイッチがオフになっていたのか。この謎はもふパパが起きて来てから判明。クリスマス用のあれこれ、特にあの巨大なお肉の塊など、冷蔵庫に入りきらないものを保存するために氷を入れたクーラーを置いてあったんです。それを片付けようとえっちらほっちら運んでいたときに、大きい人ですから、どん、と気が付かないうちにブチ当たってしまったのでしょう。

🙇🙇🙇誠に申し訳ございません🙇🙇🙇

体の大きいのを責めるわけにはいきませんしねえ。

それにしても、もふパパがクーラーを片付けていたのは午後の事。昨夜 気付かないって、もしや

うぬら、鈍感なの?

 

 

f:id:MofuMama:20191229045755j:plain

みかんはここに隠れてたの~

そうよね、寒かったでしょう。ごめんなさいね。

f:id:MofuMama:20191229043302j:plain

寒い時にはくっつきましょう

見るからに暑苦しい感は確かにありますけど。

朝コストコ近くのダイナーにて朝食を頂きました

f:id:MofuMama:20191229043318j:plain

巨大なヨーグルト

このヨーグルト、赤ちゃんの頭ほどありました。ここのパンケーキはサワークリーム入りです。美味しかったー。で、お腹きつーとなり、コストコに行く準備をととのえましてございます。お腹空いているとやたら要らんもん買ったりして後に愕然とする事多し。で、準備は万端と着いたらやってましたよ、

f:id:MofuMama:20191229043335j:plain
f:id:MofuMama:20191229043327j:plain
シーフード祭り

ひゃっほうー!せっかくの腹ごしらえではございましたが、こうなったら仕方ありません。ほっほっほ。今日のお夕食は楽しみですわよ。それはまた明日。

コストコの駐車場で見かけた御方 - 待ちぼうけかしら

f:id:MofuMama:20191229112519j:plain

運転したろか

 

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村