もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

リコッタチーズつめつめパスタ

どうも、もふママです。

昨日はエルちゃんがお夕食にご一緒してくれましたので、ベジタリアンメニューとなりました。レモン風味のリコッタチーズ詰めパスタを作ってみました。

f:id:MofuMama:20191215055546j:plain

一見 正体不明の怪しい物体ですが、パスタです

パスタは大型の貝パスタを使いました

f:id:MofuMama:20191215055523j:plain

こちらです

本来であれば、このお写真のような形態になるのが筋、というものなのでしょうが、もふママはリコッタチーズとパスタソースのドロドロまみあって やれ紅白めでたいな、というのがお好み。というわけでソースは大目に、どばーっと使います。

もふママは少量調理が苦手で何時も作り過ぎてしまいます。でもベジタリアンお料理ならエル嬢お持ち帰りと相成りますので、胸を張って 正々堂々と量産いたします。

 

 

  • パスタ 30個くらいかな
  • リコッタチーズ だいたい500gくらい
  • お豆腐 半丁 絹ごしを使いました
  • 卵白 1個
  • レモンの皮のすりおろし 2個分
  • レモン汁 1/2分、手で絞れるだけ絞りました
  • パセリのみじん切り うーん、30gくらいかな
  • お塩 お好みで
  • パルメザンチーズ お好みで
  • パスタソース

リコッタチーズ、お豆腐、卵白はよーく混ぜ混ぜします。そこにパルメザンチーズとパスタソース以外の材料を全部いれて、さらに混ぜ混ぜ。ちょっと片目に茹でたパスタに詰めていきます。オーブン用の容器にぎっしり並べて、パスタソースをかけ、パルメザンチーズをほいほいまぶして400F (205Cくらい)のオーブンで20分くらい焼きました。パスタソースは市販のものを使っちゃいました。

f:id:MofuMama:20191215055503j:plain

こちらです

 お野菜類はサラダで

f:id:MofuMama:20191215055620j:plain

スナップえんどうと赤ピーマンをオリーブ油で炒めて、レモン汁とバルサミコ酢を合わせたドレッシング

もりもり食べた後は少し動きませんとね

f:id:MofuMama:20191215052633j:plain
f:id:MofuMama:20191215052622j:plain
狙いを定めて、えいっと

スカーッ

 

残念でした~。ゆず殿、

もふママの勝ちですね!

え?勝負してたんかい?

🤼🤼🤼🤼🤼

追伸  エルちゃんより一報有り。お豆腐大好きのエル家ワンワンのステラ嬢よりお墨付きを頂きました!今度ステラ嬢用にお豆腐のみで作ってみよかしら

 

今日もご来訪ありがとうございました。

 

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村