もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝のエクササイズ

おばんでございます。

ここしばらくのことですが、もふママはもふパパの週日の朝食であるグラノーラを一週間分 どん と作ります。

f:id:MofuMama:20191209034750j:plain

混ぜこぜグラノーラ

これはもふパパが

もふママの作ったグラノーラはもふママのように最高だから 💝💝

と言ったか。いや、言っとらんワ。言ってくれてもよろしくてよん。

😑😑😑😑😑😑

 

実は悪玉コレステロール値があやういレベルに差し掛かっている もふパパ、主治医の先生に これ以上あがったら投薬やな、と脅されて、薬はいやや~ と駄々こね坊主。しゃーないわ、じゃ、なんとか食生活から、と、お勧めのオーツ麦をたっぷり使おうじゃないか、となりましてん。オーツ麦の他は種やらナッツ類とドライフルーツなどなど適当に混ぜてフライパンで炒って、ブラウンシュガー、メープルシロップ、アボカドオイルで味付け。もふママの作るもんですから、簡単にできちゃいます。もふパパは毎朝ヨーグルトかけて食べてますわ。これでコレステロールが改善してたらご褒美はさぞかし。。。うひゃうひゃうひゃ~🤑🤑🤑🤑

 

でもやはり体調管理には運動でしょう。というわけで、毎朝もふズフィットネスクラスが開催されます。羽のおとりがついた釣り竿のようなもので、もふ釣りです。

f:id:MofuMama:20191210045642j:plain

えいえいえい!捕まえたるぅー

f:id:MofuMama:20191210045631j:plain

もう逃がしませんよ!

きりんさん、それもふママのお買い物袋。。。。

元気に遊んでいるうちに、どういう経過でこうなるのか、

f:id:MofuMama:20191210045607j:plain

あひゃー つかまっちゃったー 出してくれー

これ、猫さん用フェルトでできたトンネルなんですが、なんかあちこちから いろいろ溢れてますね。 

こうしてばたばた体を動かした後のお昼寝は最高なんだそうです。いいナ~。生まれ変わったらもふママもそういう人生を目指します。😸

 

今日もご来訪ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村